blog index

days of Length ≡Jpanel≡

Jパネルをつくる人々


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
春到来 ところで3月の結果


桜も散り 本格的な春の到来かと思っていたら、

気温9°冬に逆戻り、散りゆく桜を見て

寂しくなります。



ここで3月のブログアクセスランキング

ベスト3を発表します。

第3位 3/3Jパネルのサンプル



ひとつ、ひとつ仕上げていく過程にアクセス数がのびました。

第2位3/7第三回CLTフォーラム

20150304CLTフォーラム案内チラシ.jpg

イベントの案内でした。‘CLT‘今業界内の流行語にもなってます。

第1位は3/2木の温かみ



私の◯◯◯が写って いや〜な感じでしたが

内容は木の特徴を肌で感じた瞬間でした。

川上博士ありがとうございました。

また今月も投稿していきます。

いつもアクセス頂きありがとうございます。
| LENGTH BLOG MANAGER | Kからのボヤキ | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Jパネル新商品


Jパネルの子供達 ショウカラシリーズ

から新たな商品が「Tamatebako」

サイズはA4サイズ 職人さんが一個づつ

手作り



因みに井口係長がダイエット中にも

かかわらず、ジュースを飲みまくって

集めたフィギュアを並べてみました。

(キャンペーン1カ月だったそうです。)



こういった使い方もあるんですね

只今社内でこれに入れる物を募集中

また良いものが出てきたら あげていき

ます。
| LENGTH BLOG MANAGER | Jパネル | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レングス桜祭り


昨夜レングスの桜祭りが開催

されました。

工場長が鶏肉やウインナーを

焼かれました。



レングスは全員マイカー通勤なので

ほとんど人が次の日のことを考えて

ノンアルコールにされました。



二時間の宴でしたが、目の前で

焼き物が一番美味しかったです。

後片付けもチームワークで短時間で

すみました。

今後このチームワークで乗り切って

いきたいと思います。
| LENGTH BLOG MANAGER | イベント | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レングス花見祭り


レングスの桜も七分咲き 夕方には

いい感じになるのでは



社内向けポスターも出来

あとは夕方の買い出し

工場内なので場所とりもなく



頑張って仕事して 夕方は花見と

宴に酔いしれます。




| LENGTH BLOG MANAGER | イベント | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レングス開花宣言!


?春が来た〜

?山に来た〜

?レングスに来た〜〜



いよいよレングスに咲く桜

開花宣言が出されました。



花見隊長の井口さんに聞いた

ところ 見頃は来週の水曜日

辺りとの予想です。

以上 現場からでした。
| LENGTH BLOG MANAGER | 環境 | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バイオマスボイラーの活用法


レングスのバイオマスボイラー

通常は端材を使ってますが



この度 町内の剪定された木を

燃料に使うことになりました。



町内で剪定された木はクリーン

センターで処分費を出されている

そうで、レングスも燃料に使えるので

今回このようになりました。

レングスも少しでも町に役立てる

ことは嬉しいことです。


| LENGTH BLOG MANAGER | 環境 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春の剪定

今日は気候もよく、工場長

前々から気になされていた

トラックが通る道の剪定



斜面なので足場を固め

安全を確かめて作業されました。



この枝や枯れ木などは

レングスで使用してる

バイオマスボイラーの

燃料になります。

いわゆるECOです。
| LENGTH BLOG MANAGER | 環境 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
木製品にメンテナンスpart2


今日はお客様がおいでになるので

応接間と会議室のテーブルを



工場長がメンテナンスをされました。

だいぶ削ったように見えましたが



0,1?以下でした。それだけで

こんなに綺麗に出来るとは

工場長お疲れ様でした。
| LENGTH BLOG MANAGER | 雑記 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
H.I.N.Tプロジェクト創出事業

南部町の町興しの為

レングスも参加させていただき

ました。



このおきあがりこぼし

まだまだ完成形では

ありませんが、この企画が

無事商品化するよう祈る

ばっかりです。

| LENGTH BLOG MANAGER | 協同組合レングス | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『3月25日開催セミナー(東京)』のお知らせ

迫り来る!消費増税後の住宅厳寒期!!

この先の安定受注のために、今から絶対にしておかなければならない3つのこと!

| LENGTH BLOG MANAGER | イベント | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ